ランボルギーニは4月10日、スーパーカー『ウラカン』の最終モデル、「ウラカンSTJ」(Lamborghini Huracán STJ)を欧州で発表した。
2024年1月に開催された「東京オートサロン2024」。そこで国内数々のカーショーでアワードを多数攫ってきたMOONTECHが、BMW『M3』をベースとした『Project LTO E36』など計5台を出展。ハイセンスなマシンメイクと圧巻のオリジナリティを発揮する車両に仕上げられていた。
ランボルギーニが開発終盤と見られる「次世代ベイビーランボ」こと『ウラカン』後継モデルの最終デザインを大予想した。
通称「ベイビーランボ」こと、ランボルギーニのエントリーモデルが生まれ変わる。今回スクープ班が激写したのは、『ウラカン』の後継モデルと思われるプロトタイプ車両だ。
ランボルギーニ(Lamborghini)は8月4日、オフロードも走れるスーパーカー『ウラカン・ステラート』ベースのワンオフモデル「オペラ・ウニカ」をイタリアで初公開した。
ランボルギーニは8月3日、新型車を8月4日に初公開すると発表した。ティザー映像を配信している。
ランボルギーニ(Lamborghini)は7月31日、2023年上半期(1~6月)の世界新車販売の結果を発表した。総販売台数は5341台。前年同期比は4.9%増と、3年連続で前年実績を上回った。
「ベイビーランボ」シリーズのランボルギーニ『ウラカン』が2024年、フルモデルチェンジを迎えることになりそうだ。電動化が果たされ進化する後継モデル、その姿を初めてスクープした。
◆0~100km/h加速3.2秒で最高速は325km/h ◆3種類のドライビングモード ◆外装にレーシングカー「スーパー・トロフェオEVO2」のモチーフ
ランボルギーニは7月6日、2ドアスーパーカー『ウラカンSTO』(Lamborghini Huracan STO)を7月13日、英国で開幕する「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2023」に出展すると発表した。
ランボルギーニは7月6日、2ドアスーパーカーの『ウラカン』のオフロード仕様『ウラカン・ステラート』(Lamborghini Huracan Sterrato)を7月13日、英国で開幕する「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2023」に出展する発表した。世界限定1499台だ。
◆2013年12月に『ガヤルド』の後継モデルとして登場 ◆ランボルギーニのスーパーカーとしては販売面で最も成功したモデルに ◆最新モデルのひとつが640hpの「テクニカ」 ◆「ステラート」にはアンダーボディプロテクションやホイールアーチを追加
◆モータースポーツに着想を得たデザイン ◆0~100km/h加速3.2秒で最高速は325km/h ◆ステアリングレスポンスを高めるダイレクトステアリング ◆レーシングカー「スーパー・トロフェオEVO2」のモチーフ採用
◆ブルーのボディカラーにカーボンファイバーのアクセント ◆自然吸気5.2リットルV10は最大出力640hp ◆フロントのボンネットやバンパーを一体設計 ◆ダウンフォースを増加させる専用のエアロシステム