マツダは、フォードと共同開発した最初のプラットフォームを導入する。そのプラットフォームをつかったコンセプトカーが東京ショーカー「アクティヴィークル」。エンジンは3ℓV6を搭載し、、サスペンションはフロントがマクファーソン・ストラット、リアはマルチリンクの4輪独立だ。 マツダは来年にも、このハイラックス・サーフのライバルにあたるクロカンを発売する予定。もちろんフォード版も準備中だ。 |
マツダは、フォードと共同開発した最初のプラットフォームを導入する。そのプラットフォームをつかったコンセプトカーが東京ショーカー「アクティヴィークル」。エンジンは3ℓV6を搭載し、、サスペンションはフロントがマクファーソン・ストラット、リアはマルチリンクの4輪独立だ。 マツダは来年にも、このハイラックス・サーフのライバルにあたるクロカンを発売する予定。もちろんフォード版も準備中だ。 |