トヨタはこのほど、『ファンカーゴ』など17万台あまりの大型リコールを国土交通省に届け出た。
ブレーキマスターシリンダー内部金具の洗浄が不適切だったため、シール取り付け溝にサビが発生、ブレーキフルードが漏れたり、エアが混入して制動力が低下するおそれ。
99年7月−2000年7月に生産したファンカーゴと『bB』、『セリカ』、『MR-S』の合わせて17万6372台が対象。
トヨタはこのほど、『ファンカーゴ』など17万台あまりの大型リコールを国土交通省に届け出た。
ブレーキマスターシリンダー内部金具の洗浄が不適切だったため、シール取り付け溝にサビが発生、ブレーキフルードが漏れたり、エアが混入して制動力が低下するおそれ。
99年7月−2000年7月に生産したファンカーゴと『bB』、『セリカ』、『MR-S』の合わせて17万6372台が対象。