ホンダは『HR-V』の乗車装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は99年7月から05年3月までに生産した4万5859台。
これらのクルマでは、後部左右ドアの開き具合の調整作業要領指示が不適切で、販売店などにおいてドアの開き具合の調整を行った際、ドア外側ハンドルに組みつけてあるブッシュを再使用したものがある。
使用を続けると、ブッシュが破損してドア外側ハンドルとドアロック本体と結合するロッドが抜け、走行中に窓ガラスを下げると抜けたロッドがガラスに押されてドアが開くおそれがある。
ホンダは『HR-V』の乗車装置に不具合があるとして、リコールを届け出た。対象は99年7月から05年3月までに生産した4万5859台。
これらのクルマでは、後部左右ドアの開き具合の調整作業要領指示が不適切で、販売店などにおいてドアの開き具合の調整を行った際、ドア外側ハンドルに組みつけてあるブッシュを再使用したものがある。
使用を続けると、ブッシュが破損してドア外側ハンドルとドアロック本体と結合するロッドが抜け、走行中に窓ガラスを下げると抜けたロッドがガラスに押されてドアが開くおそれがある。