ルノー・ジャポンが発表した、ルノー『キャプチャー』は、多くの世代に受け入れられるクルマだという。
ルノー本社デザイン担当常務(SVP)のローレンス・ヴァン・デン・アッカー氏によると、ルノーのマーケティング結果では、「若い方からファミリー、少し年輩で周りから若く見られたいという方まで、とてもアピールできるデザインだと評価された」という。
アッカー氏は、「通常こういうクルマは、何処かひとつのグループに属するものだが、キャプチャーはルノーが行ってきた20年間のマーケットリーサーチの中で、最もいろいろな年齢層の方に評価されたクルマだった」と述べ、「これが日本でどう受け入れられるか動向を見守りたい」と話す。
ルノー・ジャポンマーケティング部商品・広報グループチーフマーケティングマネージャーのフレデリック・ブレンさんは、ユーティリティ性を考えると家族向けだという。「ヤングファミリーから、子供が小中学生くらいの家族がターゲットだ。いずれにせよ、アクティブな家族」だと説明。「アーバンクロスオーバーとして出すので、街中で使ってもすごく良いうえに、キャンプや釣り、サーフィンなどでも気軽に使える。アウトドアスポーツを積極的に行うような家族に向いている」と語った。