フォルクスワーゲンは2024年4月1日より、新たな組織体制に移行する。これにより、新モビリティ部門と技術開発部門が統合されることになる。
新たな組織体制は、将来の技術や開発プロジェクトの効率化と強化を目的としている。また、フォルクスワーゲン乗用車ブランドの経営陣は、今後7名で構成されることになる。
新モビリティ部門はこれまで、EV向けの新しいソフトウェア開発プロセスを確立してきた。これらの活動は、計画通り「MQB evo」車台に反映され、新モビリティ部門の使命は達成されたという。
フォルクスワーゲンは2024年4月1日より、新たな組織体制に移行する。これにより、新モビリティ部門と技術開発部門が統合されることになる。
新たな組織体制は、将来の技術や開発プロジェクトの効率化と強化を目的としている。また、フォルクスワーゲン乗用車ブランドの経営陣は、今後7名で構成されることになる。
新モビリティ部門はこれまで、EV向けの新しいソフトウェア開発プロセスを確立してきた。これらの活動は、計画通り「MQB evo」車台に反映され、新モビリティ部門の使命は達成されたという。