トヨタ自動車は10月26日、タカタ製エアバッグのインフレーターの不具合を原因とするリコールを(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
トヨタ自動車は30日、「カローラ」「カローラフィールダー」「カローラランクス」「ガイア」「イプサム」「ブレビス」「マーク2」計7車種のエアバッグに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
28日に発表されたトヨタ『アイシス』。雑誌の新型車スクープ記事などでは「『ガイア』の後継モデル」といわれていたが、正式発表されて資料を見ると単純にガイアの後継モデルというわけではなさそうだ。
トヨタ自動車は1日『ガイア』に、特別仕様車「リミテッド」「リミテッド・ナビ・スペシャル」を設定し、発売した。リミテッドは、標準グレードをベースに、内装の質感を高めたうえで、価格を10万円引き下げた。
トヨタ自動車は、『ガイア』に特別仕様車を「Limited」と「Limited・ナビスペシャル」を設定して3日から発売した。