日産の軽乗用車でマーケティングキャンペーン

自動車 ニューモデル 新型車

日産自動車は、『モコ』『オッティ』の特別仕様車投入と同時に、モコ、オッティ、『ピノ』3車種連合のマーケティングキャンペーンを展開すると発表した。

キャンペーンのキャッチフレーズは「あなたはあなたが選んだものでできている」。軽自動車を志向する顧客に向けて、日産の個性豊かな軽自動車ラインナップから「自分らしい」車を選んでもらえるように、TV・雑誌・インターネットという複数メディアを使って、ライフスタイルやファッション、グッズを表現しながら、それぞれの車のもつ世界観を訴求していく。

TVCFでは、ライフスタイルやセンスがファンに支持され、車のイメージにあうと思われる人気モデルを車種ごとに起用する。モコは竹下玲奈、オッティは雅姫、ピノが森貴美子と3人のモデルを起用する。

また、集英社とタイアップする。各車種それぞれと世界観共感性の高い集英社の人気女性雑誌と連動させる。モコとMORE、オッティとLEE、ピノとnon・no、軽3車種とMAQUIA。TVCF出演モデルが各雑誌にも登場して、ライフスタイルやファッションを通じて車種の魅力を伝える。車種ごとのオリジナルグッズも製作する。

このほか、ウェブショップをオープンする。PLAZAとタイアップしているピノのウェブショップ「pinoshop.jp」に加え、モコには『MORE』がセレクトする「MOCOSHOP.JP」、オッティには『LEE』がセレクトする「OTTISHOP.JP」 をオープンする。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集