日産PRスペシャリスト「ミスフェアレディ」、新体制発表---新人8名を含む総勢21名

日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)
  • 日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)
  • 日産グローバル本社ギャラリー

日産自動車は6月7日、日産グローバル本社ギャラリーで勤務する「日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)」に、2022年4月入社の新人8名を加えた総勢21名となる新体制を発表した。

ミスフェアレディは、日産グローバル本社ギャラリーで、商品やブランドの魅力を来場者に伝える日産のPRスタッフ。新体制でも、これまで同様、日産ブランドのアンバサダーとして、おもてなしの心でギャラリーでの各種案内や、来場者のライフスタイルにあわせたクルマの提案、販売店の紹介などを行っていく。ミスフェアレディはこのほか、国内のモーターショーや各種イベント会場でのナレーション、新型車発表会の司会や、報道関係の取材対応など、ユーザーと日産を結ぶ架け橋として多岐にわたり活躍している。

さらに、コロナ禍にて、ギャラリーや各イベント会場へ来場できない人にも商品やブランドを伝えるべく、リモートギャラリーとしてオンラインでの活動も精力的に行っている。主に新型車発売時期に、オンラインでクルマの魅力を端的に伝えるリモートプレゼンテーションや、顧客の質問にオンラインで直接答えるリモートトークを担当。2021年度からは日産ブランドセンターオンラインプログラムを開始し、日産グローバル本社ギャラリーだけでなく、日産ヘリテージコレクション(座間)や全国にある工場での工場見学などとオンラインで繋ぎ、より多角的に日産やクルマについて知ることができるオンラインプログラムも配信。より一層日産ブランドを体現する存在として活動していく。


《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集