【ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ 海外試乗】初の水冷エンジンに「らしさ」はあるか…小川勤 30枚目の写真・画像

モーターサイクル 新型車
ロイヤルエンフィールド初の水冷エンジンを採用。DOHC形式もロイヤルエンフィールド初。排気量は452ccで、ボア×ストーロークは84×81.5mmのショートストローク。40.02psを8000rpmで発揮。ミッションは6速。標高が高くない場所でこの実力を体感してみたい
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド初の水冷エンジンを採用。DOHC形式もロイヤルエンフィールド初。排気量は452ccで、ボア×ストーロークは84×81.5mmのショートストローク。40.02psを8000rpmで発揮。ミッションは6速。標高が高くない場所でこの実力を体感してみたい
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 マナリで開催された試乗会
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
様々なカラーバリエーションを用意する。黒×黄はロイヤルエンフィールドをイメージさせるゴージャスなカラー。それ以外はヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーである
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 様々なカラーバリエーションを用意する。黒×黄はロイヤルエンフィールドをイメージさせるゴージャスなカラー。それ以外はヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーである
452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する
前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい
前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 前後サスペンションは前後ともにショーワ製。特にフロントの路面追従性は高く、ロードでもダートでもグリップを出しやすく、車体姿勢も作りやすい
90%のトルクを3000rpmで発揮し、最大トルクは5500rpmで発揮。このキャラクターが常用回転域を下げている。ちなみにエンジンは前作から10kgも軽量化されている
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 90%のトルクを3000rpmで発揮し、最大トルクは5500rpmで発揮。このキャラクターが常用回転域を下げている。ちなみにエンジンは前作から10kgも軽量化されている
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
タンク容量は17リットルで、長距離も安心
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 タンク容量は17リットルで、長距離も安心
フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い
フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 フロントタイヤは90/90-21、リヤは140/80 R 17。インドのシアット製で、フロントはバイアスでリヤはラジアル。どちらかというとロード寄りだが、オフでの走破性もかなり高い
シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い
シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 シート高は825mmと845mmを簡単に調整可能。足着き性を重視したい場合は低い方が良いが、通常は高い方がハンドリングが良くおすすめ。ローシートもアクセサリーで用意。シートはスリムでスタンディング時のホールド感も良い
スロットルはライド・バイ・ワイヤとなりインジェクションの緻密なセッティングも特徴
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 スロットルはライド・バイ・ワイヤとなりインジェクションの緻密なセッティングも特徴
電子制御も充実していてエンジンモードはエコとパフォーマンスを用意。オフロードではリヤのABSをカットできる
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 電子制御も充実していてエンジンモードはエコとパフォーマンスを用意。オフロードではリヤのABSをカットできる
スマホに専用のアプリを入れ、Wi-Fiで同期させることでナビを使用することも可能。これまでのトリッパーを進化させたものでグーグルマップと連動している
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 スマホに専用のアプリを入れ、Wi-Fiで同期させることでナビを使用することも可能。これまでのトリッパーを進化させたものでグーグルマップと連動している
コクピットにはUSB-Cのチャージポイントも用意
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 コクピットにはUSB-Cのチャージポイントも用意
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
様々なカラーバリエーションを用意しており、ヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーとなっている
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 様々なカラーバリエーションを用意しており、ヒマラヤの山々からインスピレーションを受けたカラーとなっている
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ
452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 452ccにしては大柄な車体。パニアケースやトップケースなどアドベンチャーに相応しいアクセサリーも多数用意する
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤと小川勤氏
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤと小川勤氏
「ヒマラヤでないとヒマラヤは登れない」
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 「ヒマラヤでないとヒマラヤは登れない」
マナリの宿ではずらりと並んだNEWヒマラヤが迎えてくれた。
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 マナリの宿ではずらりと並んだNEWヒマラヤが迎えてくれた。
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 マナリで開催された試乗会
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 マナリで開催された試乗会
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 マナリで開催された試乗会
マナリで開催された試乗会
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 マナリで開催された試乗会
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(HANLE BLACK)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(HANLE BLACK)
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAMET WHITE)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAMET WHITE)
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE HIMALAYAN SALT)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE HIMALAYAN SALT)
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE POPPY BLUE)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(SLATE POPPY BLUE)
ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAZA BROWN)
《写真提供 ロイヤルエンフィールド》 ロイヤルエンフィールド ヒマラヤ(KAZA BROWN)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集