【ホンダ N-BOX 新型試乗】「屈指の名作」第2世代からの長足の進歩を求めるのは酷?…井元康一郎 11枚目の写真・画像

試乗記 国産車
ホンダ N-BOX ファッションスタイル
《写真撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOX ファッションスタイル
ホンダ N-BOX ファッションスタイル
《写真撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOX ファッションスタイル
ホンダ N-BOX ファッションスタイル
《写真撮影 井元康一郎》 ホンダ N-BOX ファッションスタイル
N-BOX ファッションスタイルのサイドビュー。リアドアの間口が広いのはN-BOX伝統の美点。
《写真撮影 井元康一郎》 N-BOX ファッションスタイルのサイドビュー。リアドアの間口が広いのはN-BOX伝統の美点。
タイヤは155/65R14サイズのダンロップ「エナセーブEC300+」。
《写真撮影 井元康一郎》 タイヤは155/65R14サイズのダンロップ「エナセーブEC300+」。
前席。きわめてオーソドックスに作られている。
《写真撮影 井元康一郎》 前席。きわめてオーソドックスに作られている。
インパネは第2世代がフロントウインドウ近くに置かれていたのに対し、第3世代はステアリングコラムのすぐ前方に。
《写真撮影 井元康一郎》 インパネは第2世代がフロントウインドウ近くに置かれていたのに対し、第3世代はステアリングコラムのすぐ前方に。
助手席側ダッシュボードを俯瞰。ダッシュトレイが設置されているが、ボックス型の収納はなし。
《写真撮影 井元康一郎》 助手席側ダッシュボードを俯瞰。ダッシュトレイが設置されているが、ボックス型の収納はなし。
空調の機械式ボタンは整然と並べられており、操作しやすかった。
《写真撮影 井元康一郎》 空調の機械式ボタンは整然と並べられており、操作しやすかった。
インストゥルメントパネルは液晶に。フィットに比べてレイアウトはシンプルで、多くの情報を同時に表示させることはできない。
《写真撮影 井元康一郎》 インストゥルメントパネルは液晶に。フィットに比べてレイアウトはシンプルで、多くの情報を同時に表示させることはできない。
ルームミラー。第1、第2世代のバックドア上に設置されていたバンパー後端を見渡せるミラーは廃止された。
《写真撮影 井元康一郎》 ルームミラー。第1、第2世代のバックドア上に設置されていたバンパー後端を見渡せるミラーは廃止された。
後席は相変わらずゆったり。揺れの影響を減らすにはこれより1ノッチ前に寄せるといい。
《写真撮影 井元康一郎》 後席は相変わらずゆったり。揺れの影響を減らすにはこれより1ノッチ前に寄せるといい。
荷室容量は旧型と変わらず。前席を前に寄せれば奥行きをぐっと稼げる。
《写真撮影 井元康一郎》 荷室容量は旧型と変わらず。前席を前に寄せれば奥行きをぐっと稼げる。
エンジンルームのレイアウトは旧型とほぼ同じ。
《写真撮影 井元康一郎》 エンジンルームのレイアウトは旧型とほぼ同じ。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集